世界が認めるオンラインチケットシステム

国内初!「障害者割引料金チケット」のオンライン販売サービスをミライロ社と共同開発しました

当社は、株式会社ミライロ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:垣内俊哉)と共に、オンライン上で障害者の本人確認をした上で、美術館・博物館やコンサートなどのチケットを障害者割引料金でネット購入できる国内初となるサービスを開始いたします。

当社のオンラインチケットサービス「etix」と障害者手帳アプリ「ミライロID」との連携により、オンライン上で事前に本人確認を行い、障害者割引料金でチケットの事前購入が可能となる「UD(ユニバーサルデザイン)オンラインチケットサービス」を共同で開発しました。

これまで、障害のある方々が美術館や博物館などを訪問する際には、オンライン上で事前購入をすることができず、毎回、当日券売場に並び、「障害者手帳を提示し、確認を受けてから」入場券を購入するという流れでした。

障害のある方々が「行ってみたい!」と思ったその瞬間に、その場ですぐさまオンライン上で美術館・博物館のチケットを障害者割引料金で購入できる時代が、ついに参りました。障害のある方々の「お出かけ」に対する心のハードルが少しでも低くなり、文化・芸術に触れる機会が増えることで、一つでも多くの笑顔が生まれることを願っております。


■株式会社ミライロ ホームページ

■プレスリリース (ミライロ社 6月9日配信)

© 2020 株式会社イーティックスデータファーム