世界が認めるオンラインチケットシステム

etixサービスに関するQ&A

全般

サービスが利用できなくなる時間帯はありますか?
原則、毎日24時間ご利用いただけます。サーバメンテナンス等のためにご利用いただけない時間帯がある場合は、事前に、システムをご利用いただいているお客様にお知らせします。

販売画面(座席)

複数枚のチケットを購入する場合、座席は自動的に連席になりますか?
自動的に連番の座席が選択されます。通路を跨いだり、列が分かれたりすることはございません。
購入手続きのどの時点で座席の番号が分かりますか?
公演、席種、枚数入力後の次の画面で、ブロック・列・番号が表示されますので、この時点でご確認いただけます。その後、個人情報を入力し、最終的な購入申込をしていただくことになります。

支払い

支払方法の指定はできますか?
イベントによりご利用いただける支払方法が異なります。ご利用いただける支払方法は、「クレジットカード決済」「NTTドコモd払い」「コンビニ決済」「代引き決済」です。
なお、クレジットカード決済をご利用の場合、2024年10月1日より、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のご登録を必須とさせていただきます。
3Dセキュア2.0に登録されていないカード、あるいは3Dセキュア2.0に対応されていないカードを利用した場合、クレジットカード決済はできません。
3Dセキュア2.0の登録状況や登録方法は、ご利用のカード発行会社に直接お問合わせください。
詳しくは、こちらをご参照ください。
領収証は発行できますか?
領収書は、販売ページのメニューにある「領収証発行」よりダウンロードいただけます。
クレジットカードの請求明細書の利用店名には何と記載されますか?
「イーティックス・オンラインチケット」と記載されます。
クレジットカード決済の支払い回数は選択できますか?
原則1回払いとなります。(インターネットショッピングまたは決済金額に対して、リボ・分割払いを指定されているお客様は、異なる場合があります。)

申込確認

「購入確認メール」が届いていません。購入完了していますか?
お申込完了画面が表示された時点でお申込は完了しております。 ご購入確認メールが受信されていない場合、販売ページのメニューにある「ご購入済チケット照会」より、ご購入確認メールを再送信いただけます。
「チケットを購入する」をクリックしましたが、途中でインターネット接続が切れてしまい、申込が完了しているか分かりません。
「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。ご購入確認メールが受信されていましたらご購入は完了しております。
どの時点で申込は完了となりますか?
お客様情報を入力後の次画面にて「チケットを購入する」ボタンをクリックし、「お申込完了画面」が表示されましたらご購入は完了となります。お申込完了画面をご確認できていない場合は、「ご購入確認メール」の受信をご確認ください。

スマホチケット

どこからチケット画面を表示できますか?
チケット画面は、「ご購入確認メール」に記載の「チケットの再表示」をご利用いただくことにより表示いただけます。
スマホ画面に表示するチケットは実際の入場券ですか?
原則は実際の入場券です。但し、イベントや券種によっては引換券となる場合もございます。
イベント当日はスマホに表示したチケット画面をどうすればいいですか?
当日は入場口にて画面に表示したチケットをご提示ください。係員がQRコードを読み取り、ご入場いただくこととなります。
会場に向かう途中でスマホの充電が切れましたが、問題無く入場できますか?
チケット画面を表示できない場合はご入場いただけませんので、充電が十分な状態で ご来場ください。
液晶部分がひび割れていますが、問題無く入場できますか?
チケットの「QRコード」、または「シリアル番号」の確認ができましたら、ご入場いただけます。
会場に着いてからオンラインチケットを購入しても、すぐに入場できますか?
会場にてオンラインチケットをお買い求めいただいても、ご入場いただけます。 なお、チケットをご購入いただいてから、ご入場可能になるまで5分ほどお時間を頂く場合がございます。
チケットを1つの端末で複数枚購入した場合、どのように入場すれば良いですか?
同じ1つの端末でチケットを複数枚ご購入いただいた場合、ご入場の際は、ご購入者のスマートフォンで全てのチケットのQRコードを表示いただきご提示いただくことで、皆様ご一緒にご入場いただけます。 もしも、お連れ様と別々にご来場される場合、ご購入完了時にお送りするご購入確認メールをお連れ様のスマートフォンに転送をお願いいたします。 ご購入確認メールに記載の「チケットの再表示」をご利用いただければ、お連れ様のスマートフォンにてQRコードを表示いただけます。

Print@Home(プリントアットホーム)チケット

コピーにより同じチケットが複数作成されてしまうのではないですか?
可能性はありますが、利用規約、またシステム上も、会場にて最初に提示された1枚のみを有効としています。
チケットのプリントは白黒でも構いませんか?
白黒のプリントでも入場(バーコードの読取)に際しては、全く問題ございません。
チケットを印刷しましたが、かすみやにじみがあります。入場できますか?
チケットの「QRコード」、または「シリアル番号」の確認ができましたら、ご入場いただけます。
チケットをプリントできなかった場合はどうなりますか?
ご購入手続き直後にお送りする「ご購入確認メール」にて、再プリント用URL、ID、パスワードをお知らせしていますので、これらにより再プリントすることが可能です。
プリントアウトするチケットは実際の入場券ですか?
原則は実際の入場券です。但し、イベントや券種によっては引換券となる場合もございます。
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