世界が認めるオンラインチケットシステム

「キャナルシティ劇場」(福岡市博多区)の劇場運営に関するご報告

当社は、福岡市の複合商業施設、キャナルシティ博多内の「キャナルシティ劇場」の劇場運営全般に参画することとなりました。現在、劇団四季による劇場専用使用がなされておりますが、2022年5月末日をもって契約が満了することを受け、2022年7月1日より、株式会社サンライズプロモーション東京、株式会社キョードー西日本とともに、3社による合同運営を開始いたします。

2022年7月からは、福岡・九州の劇場文化のさらなる発展とキャナルシティ博多のエンターテイメント性の強化を目的として、バラエティ豊かな舞台芸術をお楽しみいただけるエンターテイメントシアターへと再度転換いたします。


【株式会社イーティックスデータファーム 代表取締役社長 原田栄二 より】

弊社はこれまで、世界約70か国以上の地域で、美術館・博物館、コンサートなどのオンライン事前予約に特化した世界最大級のプラットフォーム「etix」の開発と運営を行って参りました。ローリングストーンズやポールマッカートニーなど世界的アーティストのワールドツアーに最新のIT技術を提供し、アーティストとファン、そして世界をつなぎ、音楽シーン、エンターテイメントの発展に尽力しております。併せて、歌舞伎の海外公演や、訪日外国人観光客を日本各地の美術館や観光地に送客するなどのインバウンド事業も、数多く手掛けて参りました。

福岡は私の生まれ故郷であり、青春時代を過ごした大切な場所です。この愛すべき福岡で、この度のご縁を賜り、感謝の想いと共に、やる気がみなぎっております。福岡の街とキャナルシティ劇場の魅力を国内外に発信し、福岡の皆様をはじめとする多くの方々に、かけがえのない貴重な体験をしていただけますよう、全力で努めてまいります。

皆様のご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

                     原田 栄二

■プレスリリース
 福岡地所グループ

 サンライズプロモーション東京

キャナルシティ劇場
© 2020 株式会社イーティックスデータファーム